大友ファミリーの犬&猫飼育日記 ハジメのニャンコ飼育日記 アダルト編

Story02<お手入れ編>まめに毛づくろいするスー。でもたまに吐いちゃうんだ。

 

イメージイラスト

時々、自分の体をなめるスー。
「何してるの?」ってパパに
聞いたら、「自分でなめて体を
キレイにしているんだよ」と
教えてくれました。
犬と違って、短毛の猫は自分で
毛づくろいするから、シャンプー
しなくても大丈夫だそうです。
「スーはえらいなぁ」と感心して
いたら、ママは「でも、たまに
毛玉を吐いちゃうのよね」と
心配顔。毛玉を吐かないように
するには、どうすればいいの?

○月×日 ハジメ

獣医さんのメッセージ

 
  1. 食事編
  2. お手入れ編
  3. 健康診断を受けよう編
  1. 遊び編
  2. 気をつけたい病気編
  3. もしもの時に備えて…編

ページのTOPへ