大友ファミリーの犬&猫飼育日記 ハジメのニャンコ飼育日記 アダルト編

Story05<気をつけたい病気編>お隣のミミ、病気なんだって。心配だなぁ。

 

イメージイラスト

ママと買い物に行った帰り道、
お隣の野田さんとミミに会いました。
「実は最近、オシッコが出にくい
みたいで動物病院に行ったら、
膀胱炎だったのよ」と野田さん。
何でも、猫はオシッコに関係する
病気になりやすいんだそうです。
「ミミはお刺身が好きだけど、
それも体には良くないのよね〜」
と困り顔。うちのスーも偏食気味
だけど大丈夫なのかなぁ。
ミミ、早く良くなるといいね!

○月×日 ハジメ

獣医さんのメッセージ

 
  1. 食事編
  2. お手入れ編
  3. 健康診断を受けよう編
  1. 遊び編
  2. 気をつけたい病気編
  3. もしもの時に備えて…編

ページのTOPへ