大友ファミリーの犬&猫飼育日記 ハジメのニャンコ飼育日記 キトゥン編

Story09<動物を飼うことの責任>学校からの帰り道、捨てられた子猫を見つけちゃった

 

イメージイラスト

公園で遊んでいたら、草むらから
ミャーという声が聞こえました。
行ってみるとダンボールに子猫が。
家に連れて帰ったけど、ママが
「うちで飼うのは無理」だって。
パパが動物病院に相談して、
里親を探すことになりました。
悲しい気持ちでいたら、先生から、
「かわいそうな子をなくすためにも、
まずはスーの面倒をしっかりみて
あげてね!」と言われました。
がんばらなきゃね!

○月○日 ハジメ

獣医さんのメッセージ

 
  1. ペットを飼う前に…
  2. 子猫を迎える前のチェックポイント
  3. 飼育の環境を整えよう
  1. 基本的なしつけ
  2. 食事の上手な与え方
  3. 室内飼育のポイント
  1. メディカルケアの重要性
  2. 子猫の社会化
  3. 動物を飼うことの責任

ページのTOPへ