大友ファミリーの犬&猫飼育日記 ハジメのニャンコ飼育日記 シニア編

Story01<そもそもシニアとは?>7歳になったダイとスー。もうお年寄りって本当!?

 

イメージイラスト

ダイとスーの7歳のお誕生日を
家族みんなでお祝いしました。
スーは捨て猫だったから、誕生日は
わからないけど、ダイと同じ頃に
来たから一緒にお祝いをしています。
相変わらず元気な2頭だけど、本には
「7歳からシニア」と書いてあるよ。
僕がそう言ったら、マユちゃんは
「いきなりお年寄りなんて失礼ね!」
と怒っちゃった。たしかに僕もピンと
来ないけど、長生きさせてあげるため
に何かできることってあるのかな?

○月×日 ハジメ

獣医さんのメッセージ

 
  1. そもそもシニアとは?
  2. 食事を見直そう
  3. シニアのお手入れ
  1. 心地いい生活スタイル
  2. かかりやすい病気
  3. 考えておきたいこと

ページのTOPへ