大友ファミリーの犬&猫飼育日記 マユのワンコ飼育日記 アダルト編

Story05<気をつけたい病気編>何だか耳がかゆそうなダイ。もしかして外耳炎!?

 

イメージイラスト

ダイと公園をお散歩していたら、
みどりさんとポン太にバッタリ
会いました。久しぶりなので
楽しくおしゃべりしていたら、
「ダイくん、耳がかゆいの?」
とみどりさん。ダイを見たら、
後ろ足でしきりに耳をかいていました。
実はポン太も耳がかゆくなって、
いま動物病院へ通っているんだって。
「外耳炎って犬にとても多いのよ」
と聞いて、少し心配になっちゃった。

○月○日 マユ

獣医さんのメッセージ

 
  1. 食事編
  2. お手入れ編
  3. 健康診断を受けよう編
  1. 遊び編
  2. 気をつけたい病気編
  3. もしもの時に備えて…編

ページのTOPへ