大友ファミリーの犬&猫飼育日記 マユのワンコ飼育日記 パピー編

Story02<子犬を家に迎える準備>ワンコが家に来る前に、いろいろ準備しておこう!

 

イメージイラスト

いろいろ調べて、やっぱり犬を飼う
ことになりました。やったね!
ペットショップへ見学に行ったら、
「ちょうどうちの看板犬が子犬を
産んだばかりよ」と言って、
かわいい子犬を見せてくれました。
ジャック・ラッセル・ テリアっていう
犬種なんだって。
ママはちょっと心配そうだけど、
私はもちろん、ハジメもパパも
気に入ったので、この子に決定!
まだ小さいのでもう少しお母さんと
一緒にいて、2週間後にお迎えする
ことに。それまでにどんな準備を
しておけばいいのかな?

○月○日 マユ

獣医さんのメッセージ

 
  1. ペットを飼う前に…
  2. 子犬を家に迎える準備
  3. 子犬を迎えたらやるべきこと
  1. 動物病院へ行こう!
  2. 社会化の重要性
  3. 食事の上手な与え方
  1. 病気から愛犬を守る
  2. 迷子を予防するために
  3. お留守番に慣らそう

ページのTOPへ