大友ファミリーの犬&猫飼育日記 マユのワンコ飼育日記 シニア編

Story03<シニアのお手入れ>初めての歯石除去。麻酔をかけるの心配だなぁ

 

イメージイラスト

フィラリアのお薬をもらいに、
ダイと動物病院へ行きました。
健康チェックもしてもらったら
「ダイくん、歯石がついてるぞ」
だって。お家でもたまに歯みがきを
しているのにショックです!
先生いわく、シニアになると歯垢や
歯石もつきやすくなるんだって。
動物病院で歯石を除去してもらう
ことになったけど、全身麻酔が必要
と聞いてママはちょっと心配顔。
歯のお手入れって大事なんだなぁ。

○月○日 マユ

獣医さんのメッセージ

 
  1. そもそもシニアとは?
  2. 食事を見直そう
  3. シニアのお手入れ
  1. 心地いい生活スタイル
  2. かかりやすい病気
  3. 考えておきたいこと

ページのTOPへ