大友ファミリーの犬&猫飼育日記 マユのワンコ飼育日記 アダルト編

Story06<もしもの時に備えて…編>テレビで地震のニュースが。災害の時、ダイとスーはどうする?

 

イメージイラスト

家族でテレビを観ていたら、
外国で大きな地震が起きた
ニュースをやっていました。
「この辺もいつか大きな地震が
来るかもしれないわね」とママ。
私もハジメも学校では避難訓練を
しているし、おうちにいれば
みんなで避難できそうだけど、
ダイとスーはどうするのかな?
パパに聞いたら「一度、自治体に
確かめてみないとな〜」だって。
いまから調べておけば安心だよね!

○月○日 マユ

獣医さんのメッセージ

 
  1. 食事編
  2. お手入れ編
  3. 健康診断を受けよう編
  1. 遊び編
  2. 気をつけたい病気編
  3. もしもの時に備えて…編

ページのTOPへ