大友ファミリーの犬&猫飼育日記 マユのワンコ飼育日記 パピー編

Story09<お留守番に慣らそう>家族でお出かけ。ダイはお留守番できるかな?

 

イメージイラスト

パパ、ママ、ハジメと4人で、
田舎にあるじいじとばぁばの
おうちへ遊びに行きました。
朝早く出かけて、帰ってきたのは夜。
「ダイ、スー、ただいまー!」と
リビングのドアを開けたらびっくり!
クッションや新聞紙がバラバラに
噛みちぎられて、オシッコまで…!
ダイをしかろうとしたら、ママに
「怒っちゃダメよ。ダイが上手に
お留守番できるよう、みんなで
考えようね!」と言われました。
ダイ、寂しい思いをさせてごめんね。

○月○日 マユ

獣医さんのメッセージ

 
  1. ペットを飼う前に…
  2. 子犬を家に迎える準備
  3. 子犬を迎えたらやるべきこと
  1. 動物病院へ行こう!
  2. 社会化の重要性
  3. 食事の上手な与え方
  1. 病気から愛犬を守る
  2. 迷子を予防するために
  3. お留守番に慣らそう

ページのTOPへ