大友ファミリーの犬&猫飼育日記 マユのワンコ飼育日記 シニア編

Story06<考えておきたいこと>夜中にダイが吐いた!どこに連絡すればいいの?

 

イメージイラスト

もうすぐ学校の期末試験なので、
みんなが寝てからも自分の部屋で
勉強していました。お茶を飲もうと
リビングへ行ったら、ダイの様子が
何だかヘン! いつものベッドじゃ
なく、床の上でぐったりしています。
そばには食べ物を吐いた後も!
大急ぎでパパとママを呼んだけど、
どこへ連絡すればいいかわからず
困っていたら、
ハジメが夜間救急動物病院の
連絡先を教えてくれました。
良かった! でもダイが心配…。

○月○日 マユ

獣医さんのメッセージ

 
  1. そもそもシニアとは?
  2. 食事を見直そう
  3. シニアのお手入れ
  1. 心地いい生活スタイル
  2. かかりやすい病気
  3. 考えておきたいこと

ページのTOPへ