大友ファミリーの犬&猫飼育日記 ハジメのニャンコ飼育日記 シニア編

Story02<食事を見直そう>定期健診へ行きました!そろそろフードを変えた方がいい?

 

イメージイラスト

今日は季節に1回の定期健診。
3カ月ぶりに動物病院へ行って
いろいろな検査をしてもらったら、
「特に心配な点はなかったけど、
スーちゃん、少し体重が増えたね」
と言われました。見た目はあまり
変わっていないけど、たしかに200g
くらい体重が増えていました。
最近オモチャで遊ぶ機会も減ったし、
若い頃と同じフードを食べていると
シニアの子は太りやすいそうです。
スーの肥満対策、考えなくっちゃ!

○月×日 ハジメ

獣医さんのメッセージ

 
  1. そもそもシニアとは?
  2. 食事を見直そう
  3. シニアのお手入れ
  1. 心地いい生活スタイル
  2. かかりやすい病気
  3. 考えておきたいこと

ページのTOPへ