大友ファミリーの犬&猫飼育日記 ハジメのニャンコ飼育日記 シニア編

Story06<考えておきたいこと>スーの老後のこと ちょっと考えてみようかな

 

イメージイラスト

スーの診察結果を報告がてら、
久しぶりに野田さんの家へ遊びに
行きました。腎臓病ではなかった
と話したら「本当に良かったわね」
と喜んでくれました。野田さんの
家にいたミミは、14歳で亡くなった
んだけど、腎臓の病気で何回も入院
したり大変だったんだそうです。
「いつも一緒にいると逆に変化に
気づかないけど、今から老後のこと
いろいろ考えておくといいわよ!」
とアドバイスされました。

○月×日 ハジメ

獣医さんのメッセージ

 
  1. そもそもシニアとは?
  2. 食事を見直そう
  3. シニアのお手入れ
  1. 心地いい生活スタイル
  2. かかりやすい病気
  3. 考えておきたいこと

ページのTOPへ