大友ファミリーの犬&猫飼育日記 ハジメのニャンコ飼育日記 シニア編

Story03<シニアのお手入れ>最近、抜け毛の量が増えた?毛づやもいまいちだなぁ

 

イメージイラスト

テレビを見ながら、膝の上で寝ている
スーをなでていたら、ママから
「抜け毛がたくさん飛んでるわよ!」
と注意されました。たしかに、手に
たくさん抜け毛がついています。
最近ブラッシングをさぼり気味の
せいかな。でも、何となく毛づやも
あまり良くないみたい。ママも
「そういえば近頃スーが毛づくろい
しているところを見かけないわね」
だって。子猫の頃から、ツヤツヤの
毛並みが自慢のスーだったのに、
どうしちゃったのかなぁ?

○月×日 ハジメ

獣医さんのメッセージ

 
  1. そもそもシニアとは?
  2. 食事を見直そう
  3. シニアのお手入れ
  1. 心地いい生活スタイル
  2. かかりやすい病気
  3. 考えておきたいこと

ページのTOPへ